お客様へ

アップデート
HOOP J

HOOPJ version14.1

アシストの入力を補助する機能を追加しました
設定便利な機能にボタンを用意しました。アシストはシュートがあれば必ず発生するというプレーではありません。一定の時間が経過しても、ユニフォームがタップされない場合は、自動解除されるよう設計しました。ご利用の際は、設定で解除時間を選択してください。他のクイック機能同様、慣れるには少し時間がかかるかもしれませんが、貴重なスタッツを手に入れることができます。ぜひご利用ください🎵

アップデート
HOOP J

HOOPJ version13.3

ーチームファウルの選択肢に、マンツーマンペナルティを追加しました
ーファウルシートの表示を改善しました
ータイムアウトの経過時間を入力する機能を追加しました
マンツーマンペナルティのMが表示されるのは、ゲームの設定がミニの時です。記録画面でチームボタンをタップし、ファウルを選択すると表示されます。タイムアウトの記録は×印か経過時間になります。設定で切り替えてください。

お知らせ
HOOP i

ヘルプを更新しました

ヘルプにその他の設定の説明を追加しました。
・ リバウンドをまとめて表示
・ プレーヤー名を表示する
・ Quick Rebound
・ Quick Turnover
・ タイムアウトの経過時間を記録する
・ 両チームの交代を同時記録する
6つの機能は、チームによって必要・不必要があると思います。設定によりON/OFFで切り替えてください。

アップデート
HOOP i

HOOPi version11.3

ータイムアウトの経過時間を記録することができるようになりました。
両チーム同じ画面で交代の記録ができるようになりました。
ご利用時は設定で切り替えてください。
詳しくはヘルプ:その他の設定をご覧ください。

レビュー
HOOP i

選手情報の変更

『今日のゲームは、登録選手を変更してみよう』
『ゲームの途中で選手の情報を変更したい』
HOOPJでも同じテーマで掲載しています。選手情報の変更はGOボタンの上に表示されるチーム名ボタンが入り口です。一旦、ゲームが作成された後の変更は、オリジナルのチーム情報を保護するため、こちらからお願いします。
ヘルプ:ゲームごとにプレーヤーを変更する
ヘルプ:ゲームの途中でメンバーを登録する

レビュー
HOOP J

選手情報の変更

チーム一覧からAチームとBチームを選択し、新しいGAME1を作りました。
この後、Aチームの選手登録に変更があったので訂正しました。
GAME1の選手登録に反映されず記録ができません。

ゲームに登録されたA・Bチームは、選択元のA・Bチームとは別のチームとして存在しています。選択元のA・Bチームのデータを保護する目的で、そのような構造にしています。新規作成したGAME1に変更を加える場合は、ゲームタブの鉛筆マークから選手情報を変更してください。変更が事前にわかっている場合は、チームのコピー機能をご利用ください。
ヘルプ:ゲームごとにプレーヤーを変更する

アップデート
HOOP i

HOOPi version11.2

チーム情報をコピーする機能を追加しました。
チーム名・グループ・メンバーの情報をコピーします。チーム一覧の上部にコピーボタンを準備しました。
アップデートをよろしくお願いします。
ヘルプ:チーム情報のコピー

アップデート
HOOP i

HOOPi version11.0

チームリバウンドチームターンオーバーに対応しました。
記録画面下部のホイッスルマークをタップしてください。
選手に記録できないリバウンドとターンオーバーが記録できるようになりました。詳しくは、ヘルプ:プレーを記録するをご覧ください。

アップデート
HOOP i

HOOPi version10.9

新しくチームを追加する場面で問題が発生していました。
---チーム名を入れてグループを選択するとチーム名が消えてしまう---
---選手の登録の時「4~15」「4~18」のボタンが表示されない---
【修正済】ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。修正版を本日(2023/11/30)リリースいたしました。アップデートをよろしくお願いします。

アップデート
GotStats

ボタンを追加

全選択と全解除のボタンを追加しました。
「シリーズタブのゲーム一覧からゲームを選択する際に、ゲームがたくさんあり選択がたいへんです」というご意見をいただきました。ぜひご利用ください。

アップデート
HOOP J

HOOPJ version13.3

ゲーム一覧の表示方法を追加しました。グループごとに加え、ゲームの開催日時ごとに、そしてゲームのタイトルごとに表示が可能になりました。 目的のゲームをさらに探しやすくなりました。

アップデート
GotStats

表示を変更しました

チームの一覧を表示する場面で、スクロール・スワイプ操作をするとチーム名が入れ替わったり、なくなったりしていました。
【修正済】チームが選択できず申し訳ございませんでした。修正版をリリースしました。アップデートをよろしくお願いいたします。

アップデート
HOOP i

HOOPi version10.7

たくさん登録したチームとゲームの中から、目的のチーム・ゲームを探しやすくなりました。「試合の前日に記録の準備をしても、当日、たくさんのゲームの中から探すのがたいへん」だった皆さん!チームやゲームの一覧が表示される画面上部にボタンを用意しました。ぜひご活用ください!
今後、HOOPJの中にも、この機能を追加予定です。

お知らせ
HOOP J

KEYPLAYERSの表示

現在、共有後のWEB表示の中で、KEY PLAYERSが見られなくなっています。ただいま、調査中です。早急に対応いたします。ご不便をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m (2023年7月14日午前10時現在)
【修正済】ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。2023年07月14日午前11時40分に表示の不具合を修正しました。

うれしいお知らせ
HOOP i

ランキング1位!

アプリ紹介メディア『Appliv』にHOOPiの最新情報が掲載されました!
現在ランキング1位です!そして2位はHOOP J!
本当にありがとうございます😀
☆バスケットボールのスコアを管理するアプリランキング☆
https://app-liv.jp/sports/kyuugi/1301/
☆HOOP i のレビューページはこちら☆
https://app-liv.jp/327237/

アップデート
HOOP i

HOOPi version10.6

スタッツに+/−(プラスマイナス)を追加しました。
HOOP iでは、RPM(Real Plus-Minus)で表記しています。詳しくはHOOP Jの13.0アップデートお知らせをご覧ください。設定での表示・非表示の切り替えはありませんのでご了承ください。

アップデート
HOOP J

HOOPJ version13.0

スタッツに+/−(プラスマイナス)を追加しました。
HOOP Jでは、RPM(Real Plus-Minus)で表記しています。
あるプレイヤーが試合に出ているときの得失点差を表した数値のことです。 例えば、プレイヤーAが試合に出場しているときに、チームは10点を取り相手に15点を許したとします。すると、プレイヤーAの+/−は「−5」となります。 設定で表示・非表示を選択してください。

アップデート
HOOP J

+/−を追加しました

HOOP Jと一緒にご利用のみなさまへ
HOOP Jのスタッツに+/−(プラスマイナス)が追加されました。それにともない、GotStatsにもその数値が反映されています。アップデートをよろしくお願いします。

アップデート
HOOP i

HOOPi version10.5

スコアシートをPDF形式で出力できるようになりました。
これまでファウルシートとランニングスコアを別々に表示していました。これらを統合し、一枚のスコアシートとして印刷可能となりました。「GO」ボタン画面の上部に設置しましたのでご利用ください。
ヘルプ:便利な機能→スコアシートの出力

アップデート
HOOP J

HOOPJ version12.9

チームの検索ができるようになりました。たくさんあるチームの中から選択するのはたいへんだったと思います。ご不便をおかけしました。機能が追加されたのは、チーム一覧およびゲームの追加・編集時にチームを選択する場面です。

アップデート
HOOP i

HOOPi version10.3

クイックリバウンド・クイックターンオーバーの機能を追加しました。シュートの後、番号を選択して簡単にリバウンドを記録。スティールの後、番号を選択すれば簡単にターンオーバーを記録します。設定→その他の設定で選択してください。詳しくはヘルプ:記録のクイック機能をご覧ください。

お知らせ
HOOP J

通信障害のお知らせ

本日(2023年5月7日)午前7時ごろ、通信障害により共有ができない・ヘルプの参照ができない等の不具合が発生しておりました。現在、復旧しています。ご不便をおかけして申し訳ございません
m(_ _)m

アップデート
HOOP i

HOOPi version10.2

スコア記録画面のユニフォームに選手名も表示できるようになりました。画面のサイズ上、プレーヤー名が長い場合は、全部は表示されません。 設定→その他の設定 から設定してください。

☆おすすめ☆
HOOP J

GotStatsが第二位!

スタッツアプリGotStatsのご利用が少しずつ増えてきました!ただいまAppStore トップ有料iPad App スポーツ部門第二位!(2023-05-01 09:30現在) ありがとうございます。スタッツの生成・カスタマイズ・選手登録なしでのスコア記録で練習試合・紅白戦にも活躍できる便利なアプリです。HOOPJをご利用中の場合とスタッツアプリ単体でご利用の場合で機能が異なっています。ご購入を検討される際は、AppStoreのアプリの説明やヘルプを読んで、ご了解のうえご購入ください。

アップデート
HOOP J

HOOPJ version12.8

ゲームをロックした状態で、スコアシートのPDF出力ができるようになりました。

アップデート
HOOP i

HOOPi version10.0

表示を調整したり、交代の際の不具合などを修正しました。Hoopiも、リリースから13年!より良いアプリを目指してこれからも開発を継続していきます。クイックリバウンド・ミニバスへの対応・クォータの切り替え忘れ防止などご要望も寄せられています。今後、機能を追加していく予定です。

☆新登場☆
HOOP J

スタッツアプリ

ご要望の多かったスタッツアプリがリリースされました。GotStats(ゴットスタッツ)のみでのご利用ももちろんOK!HOOPJと一緒にご利用のお客様は記録したデータがGotStatsに反映!ご購入を検討される際は、AppStoreのアプリの説明やヘルプを読んで、ご了解のうえご購入ください。

アップデート
HOOP J

HOOPJ version12.5

ミニバスの交代画面で出場履歴表示が非表示になっていた問題を修正しました。アップデートをよろしくお願いします。

アップデート
HOOP J

HOOPJ version12.4

ネットワーク環境下にないスコア共有の場面で、メッセージが表示されずにアプリがクラッシュしていました。申し訳ございません。アップデートをよろしくお願いいたします。

アップデート
HOOP J

HOOPJ version12.3

2022-10-26に確認された不具合について修正版をリリースいたしました。iPadOS16へのアップデートに伴って発生しており、お客さまにはたいへんご迷惑をおかけしましたm(__)m
アップデートをよろしくお願いします。

不具合(解決済)
HOOP J

iPadOS16への対応

HOOPJの「記録の確認」画面でファウルシートとランニングスコアが回転するという不具合が発生しています。iPadOS16へアップグレードした場合に起こっているようです。現在、iPadOS16に対応した修正版を準備中です。アップデートまで今しばらくお待ちください。修正機能は正常に働きますが、使いづらくて申し訳ありませんm(__)m

アップデート
HOOP i

HOOPJ version12.1

HOOPJ(フープジェイ) version12.1を配信しました。
PDFを表示するときの不具合を修正しました。

アップデート
HOOP i

HOOPi version9.7

HOOPi(フープアイ) version9.7を配信しました。
わかりやすい表示にしました。